人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つなぎ

皆さん、「つなぎ」になじみはありますか?実は、私はつなぎを最近購入したんです。

つなぎ_e0404269_23341495.jpeg
工事現場とか、トラックとか、そんなイメージがありますよね。
なんで私が使うのかというと、家の庭仕事のためなんです。
仕事といっても草取りしかしていませんが、蚊が本当に多いんです。
少しでも空いている隙間から侵入してくるので、どうしたらいいのか?と考えた結果
全身を覆えるこれだ!とひらめいたんです。
まだ使っていないので、効果のほどはわかりません。

つなぎというと、
20年前!はよく着ていました。普段着のように。
学校では牛の研究室に入っていたので。
あとは、最終学年になると、専門別になるのですが、
「犬猫コース」 ではなく、
「牛コース」を選んだからです。
この服装はよく、牧場でも見ますよね。
皆さんは、学校で白衣を着ていたんではないか?と思うかもしれませんが、
私は違いました。

犬猫を診ているのになんで、牛のコースに行ったか?というと
・牛と触れ合いたかった
・牛の先生の方が、犬猫の先生よりおおらか
これが理由です。

犬猫は好きだけど、色々経験できないことをやっておくべきとの考えからです。
どんな仕事においても、生活においても、いろんなことを知っておくことは大事なことですよね。
牛の先生がおおらかだっていうのは、想像つくと思います。
おかげで、今でも先生、先輩、同級生、後輩には何かあると、頼っています。

こんな思い出のあるつなぎに身をつつんで、蚊から守ってもらいます110.png


ペットとの海外渡航・往診のことなら なのはペットクリニックへ。
https://colzadog.com/clinic/index.html



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

by colzadog | 2020-08-20 10:00 | 日常の出来事 | Comments(0)

2021年開院。つくば市みどりの中央11-3ウイングマルシェみどりの208 https://colzadog.com/clinic/index.html


by colzadog